icon 欧文グリフの追加 M+ P 20 Aug 2008

ギリシア文字追加のお願いを受けましたが、基本的には 08/12 にご要望をいただいたグリフの追加をもって一区切りとし、現状では M+ P だけにしか組み込まれていませんが、国際音声記号、数学用演算子記号用としてもある程度有用になったフォントとして公開したいと思っています。その後は試作段階で中途半端になっている漢字 226 文字を完成させるつもりです。

と思いつつ、とりあえずギリシア文字を眺めていたら、流用できるグリフ、ちょっとした作業で完成するグリフの多いことに気付きました。ちょっと寄り道ですが作ってしまいました。もちろんまだ半数近くのグリフが未完のままなので、自動補完の組み合わせによっては却って不揃いな表示になってしまうかもしれません。中途半端になっている漢字を終わらせたら完成させたいと思います。その次にはキリル文字の制作になる予感もしたり。

上のサンプル画像は M+ P Type-1 Medium ですが、もちろん 7 ウエイトの展開、Type-2 対応も済ませてあります。cvs にも commit してありますので、cvs 版では今すぐご利用になれます。